じーらぼ!言戯道場 (G-LABO Gengi-DOJO) 管理人:みやもと春九堂(しゅんきゅうどう)
  
<<前の記事 | 次の記事>>
ヒトコトなつぶやき 杞憂に終わったようです。
パチンコ・パチスロの「おそ松さん」のその後ですが、3月6日が導入初日ということで、どんなもんかなと思って調べてみたところ、さすがにどこのパチンコホールも「いくら強いファン層がいるとはいえ映像権が取れずに新録ボイスもないパチンコ/パチスロ」に金を出すのは馬鹿馬鹿しいと思ったのか(どうかまではわかりませんが(笑))、入れても1台くらいという感じに収まったようで、メーカー側も専用景品を作るところまではいかなかったようです。ナイス産業廃棄物。

なお、全国には一万ほどのパチンコホールがあるわけですが(それも最近下回ったようですが)、導入状態はこんな感じですね。


甘デジの方はそこそこ導入されていますが、それでも全国店舗数の1/10程度。ヒット作とはとても云えません。大失敗例のパターンです。既に1パチ落ちしている店も100店舗ほどあるようで、ゲーセン落ちも遠くはないでしょう。なおこの記事を書いている時点での中古機の最新相場は34万7000円。さすがに導入月だけあって、まだまだかなり高いですね。半年もすれば半額以下になるでしょうけれど。

そんなわけで、心配は杞憂に終わった感じです。Daiichiは思いっきりイモ引いた感じですね。無念。映像権利を持っているであろう赤塚プロとぴえろはいい仕事しました。結局賭博には変わりないJRAに持って行かれたのはどうかと思いますが。

[2017 年 03 月 23 日- 01 : 16 ]